菌ちゃん野菜の土づくりを始めました!

この記事は約1分で読めます。

2/26に、来年度に向けた菌ちゃん野菜の土づくりを始めました。

筒井さんのご指導のもと、園児達は元気に飛び跳ねて野菜くずを潰しまくり、とても楽しそうな様子でした。

去年よりもずっとうまくいったような気がするので、後は大事に育てていきたいと思います。

6/9には、吉田 俊道先生による園児・保護者向けの講演会も予定しておりますので、さらに楽しくなりそうな予感がする27年度末です。

12794930_1324302404262552_3067619517334958484_o12778789_1324301954262597_7802985860560010372_o 12795511_1324301934262599_2752166523035743170_n 12800195_1324301897595936_5009273576396017897_n 12809768_1324301974262595_2548674590331060369_n

その一週間後…
土はこんな状態になっていました。表面を覆っているのが菌ちゃんの「菌糸」です。

005 004